イルミネーションを飾る家が増えいます

2008年12月25日

田舎暮らしですが、クリスマスが近づくと、庭にイルミネーションを飾る家が増えてきました。

多くは、新しく建った家なのですが、昔から住んでいる人も小さな子どもがいると、飾ってクリスマスの雰囲気を楽しんでいるようです。

我が家は、アンペアぎりぎりで、へたするとブレーカー落ちるし、家計の余裕もないというか、欲しい物に消えてしまうので、飾ってはいないので、他の家の飾りで楽しませてもらっています。

今年は、DCとかアウトレットモールの開業で、各地でイルミネーションが楽しめるようになりましたね。

私は、テレビで見て楽しんでおしまいになりそうです。



50代の転職は情報収集から
50代は転職よりも独立意向が強い
50代からの医療保険を考える
医療保険を見直す50代が増加しています
健康な50代のうちに医療保険について調べておきましょう



posted by tae at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ガソリンが100円切るGSも

2008年12月22日

8月をピークにガソリン価格が下落してきましたが、
今月に入っても下げ止まる感じはないようです。

週末セール行うGSでは、日曜日にリッター93円でした。
暫定税率切れになった春の価格よりもあっさり安くなってしまいました。

今年一年でのガソリン価格の乱高下、消費者にとって下がるのは有り難いけど、GSは大変なのだろうなぁと感じています。

それにしても、不況の深刻さを報じるニュースばかりで、
いったいどこまで落ちるのやら・・・と暗い気分になる年の暮れになってしまいました。



posted by tae at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース

年賀状作成に振り回され

2008年12月20日

今年ももうあと10になってしまいました。

我が家では、やっと年賀状の作成に取りかかろうとしています。

数日前にチェックしたら○まめの住所録データがエラーで開くことができず、これは筆○めのバージョンアップをしたからかな?とかいろいろ試したのですが、私のノートPCからはどうしても住所録が開くことができなくて、結局フリーの宛名印刷ソフトをダウンロードして、今年頂いた年賀状を一枚一枚見ながら住所録を入力していました。

やっと終わったと思って、データのバックアップをパートナーに渡したら、パートナーが自分のPCに○まめをインストールして試しに住所録をファイルをダブルクリックしたら、なんと無事に開くではありませんか・・・

ただいま脱力状態です。

加湿器で風邪・インフルエンザ予防
Francfranc(フランフラン)の加湿器
ペットボトル加湿器は手軽さが人気

posted by tae at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ここにもMIKASAバックが

2008年12月16日

仙台の女子中高生に大人気と先日報道のあったMIKASAバッグ。

最近、私が住んでいる県北でも見かけるようになってきました。

ホームセンターやショッピングセンターでも置くようになりましたね。

値段も手頃だし、ロゴもシンプルなので、ショッピングバックにしてもよさそうです。

でも、私が最近気になっているメーカー・・・じゃなくて、ブランド?は、
キャスキッドソン



生協の共同購入チラシにトートバックが載っていたのですが、
英国風の花柄って好きなんですよね〜
自分に似合うかどうかは、この際抜きにして(^_^;)

ローラアシュレイも好きで、以前ハンカチを集めていました。

でも、この辺でキャスキッドソン持って歩いていたら、浮いちゃうかなぁ・・・


posted by tae at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ファッション

久しぶりにはっちみつ

2008年12月14日

今年の春からフェイスケアアイテムの浮気をしていましたが、
またまた長寿の里に戻ってきました。

今まで使っているのも悪くはないのですが、大人ニキビが時々出来るのがちょっと・・・でした。

長寿の里のろーしょんとかじぇるんは大人ニキビ出来ないんですよね。
冬なので、手元に残っていたはっちみつを混ぜて朝つけてみたら、
なんか蜂蜜が肌の表面に残ってべたべたしてしまいました。

@コスメでは評価が高くて、みなさん使い方を紹介していたのですが、
先にろーしょんをよく肌になじませてからつかったり、夜だけ使ったりするのがよさそうなので、今夜また使ってみるつもりです。

長寿の里は、ハンドクリームがとても気に入っているし、セールチラシも届いていたので、近いうちにいろいろ注文するつもりです。


マネー管理を意識してキャッシングを利用しましょう
クレジットカードや電子マネー使っていますか?
マネー感覚で使える便利なカード
WebMoney(ウェブマネー)は便利なプリペイド式電子マネー

posted by tae at 16:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | 美容・健康

ケーキとおせちの予約が好調

2008年12月10日

今年は不況と食の安全志向の高まりの影響、クリスマスケーキやおせち料理の予約が好調だそうです。
でも、おせちは価格の高いものから売れているのですって。

我が家は毎年私の実家で年越しするので、おせちの予約はしませんが、クリスマスケーキはどうしようかな?

食べるのはもちろん、選ぶのも楽しいですよね。

posted by tae at 18:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

年末の掃除にエコアイテムを使う

2008年12月10日

以前からエコなお掃除には興味があって、重曹や酢なんかも使っています。
今週発売の週刊アスキーでもパソコン機器の掃除に重曹や酢を使うアイデアが載っていました。

以前、オーブントースターの清掃に重曹を使って、よく酢で拭き取らなかったら、白く結晶が残ってしまったので、電化製品には重曹ではなくセスキの水溶液を使っています。

最近、イオンでも電解水スプレーだか売っていたので、そういうのを使っても手軽でいいかも。

そろそろ、少しずつでも掃除しようと思っているので、エコアイテムと洗剤と使い分けながら綺麗にしていくつもりです。


プロペシアの価格はどのくらい?
AGAに飲んで効く「プロペシア」
プロペシアの効果
プロペシアの発毛作用とは


posted by tae at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

この不況はいつまで続くのでしょう?

2008年12月09日

毎日、新聞を読んでもテレビのニュースを見ても、不景気、不況の話題ばかりですね。
しかも、日ごとに状況が厳しくなっている感じがひしひしと伝わってきます。

派遣社員の方が突然職を失ったり、正社員であってもリストラ対象になってしまったりと、年の瀬だというのに、どうなっているのでしょうか?
そこまでしないと、企業自体も持たないのかもしれませんが・・・

バブル崩壊後から低迷する地方経済、住んでいる地域もこの先どうなってしまうのか不安が募ります・・・



posted by tae at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

LISMO Portで音楽を転送

2008年12月07日

前のケータイの時に、LISMOでPCからケータイに音楽を転送するのが、結構面倒くさい上に、ヘッドホンを付けても自動でスピーカーからヘッドホンに出力が切り替わらなかったりしていたのもあって、アドエスとかiPodtouchとかで音楽を聴いていたのですが、
W63CAに機種変更して初めてLISMO Portを使ってみました。
パートナーが現在のバージョンを使用していたので、使いやすいよとは聞いていたのですが、確かにとても利便性も広がっていました。
Youtubeとかのネット動画からダウンロードして、音楽をMP3で抜き出していた曲なども転送できるようになったのは嬉しいですね。

ケータイスピーカーで聴くと、音は前のW41Hの方がずっとよかったし、イコライザーも利用できたので、その辺は残念です。

microSDカードは2Gを使って、予備に2Gをメモリーカードケースに入れて持ち歩くようにしたので、暇つぶしアイテムとして音楽データーも転送しましたが、メインはデジカメということで。

デジカメは機能が多彩なので、あれこれ試していますが、画素数を8Mにするとズームがきかないみたいですね。
普段プリントするのはL判が多いので、画素数も5Mもあればいいのかな?
まだ印刷していないのですが、年末年始は撮影機会も増えるので、沢山撮影して操作に慣れたいです。


posted by tae at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

au oneカレンダーを使ってみた

2008年12月04日

auのサービスでau oneというのが始まっているのは知っていたのですが、前のW41Hの時はメールのバックアップ目的でのみ使っていました。
W63CAに機種変更しても、au oneに保存してあるEメールを見ることが出来るは便利ですね。
それと、カレンダー機能もケータイ単独の他にau oneカレンダーというのも利用できるようになりました。

googleカレンダーはアドエスやiPodtouchで同期かけていますが、
いつでもポケットに入れて持ち歩いているのはやっぱりauケータイなので、au oneカレンダーで今月分のスケジュールを入力してみました。

ます、PCからau oneカレンダーにログインしたのですが、
表示までが重いですね〜(^_^;)
googleカレンダーのサクサク感になれているので、ちょっとストレス。
あと、PCからは繰り返し登録や終日を選ぶことができなくて、
ケータイからau oneカレンダーの更新を実行してデータを同期した後で、編集作業が必要になったのもちょっと面倒でした。

でも、私の場合はケータイで入力するよりもPCでキーボード使って文字入力する方が楽なので、オンラインサービスで同期ができるのでいいかなあ・・・と。

パートナーや子どものスケジュールも把握しておかないと、自分の予定立てるときに困るので、カレンダーとか手帳とかにも予定は書き込んでいますが、ケータイにも入れていたら人に聞かれたときにすぐ確認できるのがいいですね。
でも、使っていて楽しいのはiPodtouchの「さいすけ」かも。

さいすけ(無料版)→ SaiSuke FREE (Google Calendar? Sync)


最近のケータイは2年前の機種に比べて便利になったなぁと思う反面、パケ代定額サービス使っていないと、料金が凄いことになりそうです。


プエラリアで若々しく健やかな毎日を
プエラリアは人気の豊胸サプリ
プエラリアの激安通販情報

posted by tae at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
スマートフォンのシェア